SSブログ

野池でフローター天国

最近は車を売却してしまったこともあり、めっきりフローター遊びをしなくなってしましたが


夏の朝、誰もいない野池や湖で静かな湖面にエントリーをするあのワクワク感はたまりません[exclamation×2]


私は関東在住なので、首都圏と茨城県内の野池はほぼ全て回ったと言っても良いと思います。


その中で一番パラダイスだったときのことを書きたいと思います。


場所は千葉県君津市にあるKダム。アクアラインに乗ってから30分でつく場所です。[揺れるハート]


今はブラックバスを駆除されほとんど釣り人がいなくなってしまった地元では有名な


バス釣りポイントでした。


かなり広く、色々なストラクチャーもあり、浅いところや水深がかなり深いところなど


変化に富んだバス釣りアングラーならかなり楽しめる池です。


一度夜にエントリーをして、


だーれもいないKダムで一人フローターを楽しんでいたら


丁度花火大会だったようで


静かなぬるま湯のような水につかりながら


きれいな花火を独り占めしながらワンキャスト、ワンヒット状態の瞬間がありました。


そのときの心地よさときたら・・・ご想像にお任せします。。[わーい(嬉しい顔)]

シャッドでトゥイッチを入れていると30センチ以上のバス君たちが


バクバク口を使ってくるんです。


しかもフローターの上で花火を見ながら、晩御飯のおにぎりを食べて一服


こんな至福の時間はあまり無いですね。。


もう今から5年以上前の話ですからしばらく足を運んでいませんが、


またバスが復活して以前のような皆が楽しめる君津のパラダイスに復活してくれることを


祈っています。[グッド(上向き矢印)]


あ、個人的にはフローターは軽量なものがエントリーしやすいのでこれを持っています。


小回りが利きやすいのでランガンなどポイント狙い打ちはしやすいと思います。


ただ、長距離移動ならゼファーボートなどのほうが向いているかも・・。


でものんびりスタイルがフローターの醍醐味ですからね。


因みにO型は乗り降りでまたがないとだめなので足場には気をつけてくださいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。